トイザらスは、2024年6月24日にフランスで開かれた広告の国際的な祭典「カンヌライオンズ2024」で、新しい動画を公開しました。この動画は、OpenAIの動画生成AI「Sora」で作られました。
動画の内容は、トイザらスの創設者チャールズ・ラザラスの夢と、トイザらスのマスコット、キリンのジェフリーが生まれた様子を描いています。トイザらスは、この動画を作るために、エミー賞にノミネートされたことがある制作会社、Native Foreignと協力しました。
Soraは、たくさんの登場人物や本物のような場面を1分間の動画にできる技術で、動画を作る時間と手間を大きく減らすことができます。この新しい技術のおかげで、トイザらスは数週間で動画を完成させ、「カンヌライオンズ2024」で初めて見せることができました。
Toys”R”Us Studiosの社長、キム・ミラー・オルコ氏は、「チャールズ・ラザラスは時代の先を行く考えを持っていました。その功績を最新の技術で表現したいと思いました」と話しています。また、Native Foreignで企画を担当するニック・クレヴェロフ氏は、「Soraを使うことで、この素晴らしい物語をとても速く、効率よく伝えることができました」と語っています。