OpenAI、Condé Nastと複数年契約を締結

出典:OpenAI partners with Condé Nast | OpenAI

OpenAIは、有名なメディアグループCondé Nastと、複数年にわたる契約を結びました。

この提携によって、Vogue、The New Yorker、Wiredなど、Condé Nastが発行する雑誌の記事が、OpenAIのChatGPTやSearchGPTで読めるようになります。

これにより、ユーザーはAIを通して、これらの有名なメディアブランドが持つ確かな情報に素早くアクセスできるようになります。

SearchGPTは、インターネット上の情報を会話形式で表示し、信頼できる情報源へのリンクも示してくれる新しい検索機能です。

これらの機能は、将来的にはChatGPTにも組み込まれ、より質の高いニュース配信が可能になる予定です。

あわせて読みたい
ChatGPTのsearchGPTとは?使い方やPerplexityとの違い!いつから利用開始? 今、ChatGPTの「Browse with Bing」を踏襲した「searchGPT」が話題となっています。 searchGPTは従来のものとは異なり、検索に特化した検索専門AIという立ち位置になると言われていますが、まだテスト段階であるため全ユーザーに対しての実用段階ではありません。 そんなsearchGPTの特徴や同様のAI検索エンジンであるPerplexityとの違いについて、本記事では詳しく解説していきます。

OpenAIのCOOであるブラッド・ライトキャップ氏は、AIがニュース配信において重要な役割を担う一方で、情報の正確さや質を保つことが重要だと述べています。

“We’re committed to working with Condé Nast and other news publishers to ensure that as AI plays a larger role in news discovery and delivery, it maintains accuracy, integrity, and respect for quality reporting.”

「私たちは、コンデナストや他のニュース出版社と協力して、AIがニュースの発見と配信においてより大きな役割を果たすようになるにつれて、正確性、完全性、質の高い報道の尊重が維持されるように努めていきます。」

出典:OpenAI partners with Condé Nast | OpenAI

このパートナーシップは、AIとジャーナリズムの結びつきをさらに強めるもので、他の主要な新聞社や出版社との協力も進められています。

あわせて読みたい
OpenAI、TIMEと戦略的コンテンツ・パートナーシップを締結 OpenAIは2024年6月27日、アメリカの有名なニュース雑誌TIMEと戦略的なコンテンツパートナーシップを結びました。このパートナーシップは、OpenAIの製品にTIMEの信頼性の高いジャーナリズムを取り入れることで、より多くのユーザーに正確で信頼できる情報を届けることを目的としています。

この提携によって、ユーザーは今後、より質の高いコンテンツに触れられるようになり、Condé NastもAIの力を使って、今までリーチできなかった新しい読者層を獲得できることが期待されます。

AI技術とメディアコンテンツの融合がもたらす、次世代のニュース配信の進化から目が離せません。


出典:OpenAI partners with Condé Nast | OpenAI

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次